​お問い合わせはこちらから

検索
  • mami_y09

テヘランはカフェ激戦区? おしゃれカフェを紹介します Vol.1


テヘランに住んで驚いたことの一つが、

かわいいカフェがすごく多いということ。


ご存知の方が多いと思うのですが、

イランではお酒を提供するレストランやバーが

禁止されています。


その代わりといっては何ですが、カフェがたくさんあります。

もともとチャイ文化のイランですが、

ここ数年でおしゃれカフェが激増しているそう。


これから少しずつ、訪れたカフェを記事にして残してこうと思います。

住んでいるエリアがテヘランの北部なのでそのエリアの情報が多くなると思います。


今回ご紹介するカフェは

アーヤンデ・ブックカフェ (Ayande bookcafe)です。




語学学校の近くにあるためか、外人なれしている印象のカフェ。

英語のメニューももちろんあります。


コーヒー・紅茶の種類が豊富なだけでなく、

季節のフルーツを使ったスムージもかわいくておすすめです。


特徴的なのは、名前にbookとある通り、

本屋さんとカフェが一体化していること。



中庭も可愛くて、お天気のいい日には外で商品をいただくこともできます。





お食事メニューは簡単なサラダとサンドウイッチ程度。

カフェメニューとしてケーキやワッフルがたくさんありました。


イランのカフェはインスタグラムをすごく活発に更新しています。

(イラン、SNSはインスタグラム以外はほとんど規制がかかっているため、

 広告として、情報検索ツールとして本当にユーザーが多いです。)


これからもどうぞ宜しくお願いします。


@mami_y09


Ayande Bookcafeのインスタグラムはこちらから @ayandebookcafe

マップはこちら

#イラン #テヘラン #iran #tehran

#中東 #海外旅行 #カフェ



287回の閲覧